TOKYU SNOW RESORT

タングラム斑尾

NEWS!
2023-24シーズンのスキー場営業は終了いたしました。
みなさまのご来場ありがとうございました。

よくあるお問い合わせ

ベストレート保証

ホテル(宿泊予約)
ゲレンデ
チケット/レンタル
アクティビティ
スクール/託児
施設/レストラン
野尻湖テラス
アクセス/周辺情報

トップ

お知らせ一覧

タングラムは『長野県SDGs推進企業』に登録されました。

2021/05/29全体

タングラムは『長野県SDGs推進企業』に登録されました。

長野県SDGs推進企業登録制度とは
長野県内の企業等※の価値向上と競争力の強化などを図るため、SDGsと企業活動との関連について「気付き」を得るとともに、具体的なアクションを進める長野県独自の「登録」制度です。
長野県SDGs推進企業登録制度とは

SDGS達成に向けた経営方針等
弊社の企業理念である「感動創造企業―お客様の感動、それが私たちの喜びです。ー」は、SDGsの達成と目標を同じくするものであり、社員一人ひとりがそのことを自覚し、それぞれの役割を果たしていくことにより、SDGsの達成に貢献して行きます。

重点的な取組1
内容  使い捨てプラッチック・紙製品の廃止
2030年に向けた指標  割りばしや使い捨てプラスチック・紙製品の廃止(使用率:0%)

重点的な取組2
内容  地域資源の積極的利用
2030年に向けた指標  レストランでの地産地消の拡大(2020 25品目→2030 40品目)

重点的な取組3
内容  自然環境に配慮した体験プログラムの再構築、新規プログラムの開発
2030年に向けた指標  プログラム使用団体数増(2018 2団体→2030 6団体)

独自の取組
タングラム斑尾では、アウトドアアクティビティの一つとして、地元信濃町のブランドでもある「とうもろこし」のもぎ取り体験や販売をはじめ、レストランで使用する食材に積極的に地元野菜を取り入れ、長野県産及び信濃町産の食材の美味しさや素晴らしさを知ってもらい、地産地消の拡大に取り組んでいます。

タングラムの取り組みについて

空室検索・宿泊予約

RESERVATION_空室検索・宿泊予約
ご宿泊日
日~
人数 (部屋割り)
 部屋割はこちら
大人: 名様