このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2006年10月11日

ニジマスつかみ捕り


今週末10/15(日)、清流の釣堀「水辺の広場」は特別イベントを開催します。
題して『ニジマスつかみ捕りまつり』だぁ!

ニジマスGETだぜ!
▲ニジマス捕り放題(写真は別シーズンに撮ったもの)

当日、水辺の広場は今季の最終営業日で、だからこそできる1日限定のニジマス大放出企画です。水位を低くした池にジャブジャブと入り、ニジマスをブイブイと追いまわして、ムンズと手づかみで、時間内に捕れるだけ捕っていただいてOKです。どうです、楽しそうでしょう。

捕ったニジマスはスタッフが塩焼きにしますので、その場でお召し上がりいただけます。もちろん、お持ち帰りもOK。たくさん捕れたら、夕飯のおかずにもいかがですか。

開始は10時から。魚がなくなりしだい終了となりますので、お早めにご来場を。詳しくはこちらのページをご覧ください。


2006年10月10日

ロミロミ 秋の特別割引


ホテルタングラムのマッサージ室「ロミロミサロン」。斑尾という山の中にありながら、ここだけワイハー仕込みの南国の香りが漂う、素敵な癒しの空間です。

さて、ロミロミサロンでは秋の特別企画として、一番の人気メニュー「全身スペシャルコース(60分)」10%割引を実施中です。また他にペア割引も。詳しくはロミロミサロンのページをご覧ください。

ここだけ南の島の雰囲気
▲ロミロミセラピストによる本格オイルマッサージをぜひお試しあれ

※ロミロミサロンは11/12まで営業し、その後スタッフ研修のため一時休業させていただきます。12月中旬より営業再開いたしますので、よろしくお願いいたします。


2006年10月 9日

妙高山 初冠雪


昨日の雨からうって変わって、天高く晴れ渡った今朝。ふと見上げた妙高山の山頂付近に白いものがキラリ。ついにきました、妙高山に初冠雪です。平年より6日、昨年よりなんと13日も早く訪れました。

初冠雪キターーーーーーッ

くしくも、今日はスカイスニーカーの今季最終運行日。それを記念するかのようなすばらしい眺めです。山頂駅の展望台からはこの妙高山はもちろん、やはり初冠雪であったろう北アルプスの山々まで見渡すことができました。

キターーーーーーッアルプス

スカイスニーカーは本日で今季のゴンドラ営業が終了となります。本日までたくさんお客様にご乗車いただきまして、まことにありがとうございました。スカイスニーカーはこのあと、12/16のスキー場オープンまでに搬器が付け替えられ、スキーシーズンはフード付きクワッド(4人乗)リフトに変身いたします。

なお、スカイスニーカー終了後も、山頂駅展望台へはトレッキングコース(野尻湖ビュートレイル。片道40分程度)であがることができます。


2006年10月 8日

笹ヶ峰の森歩き


本日、イベント「秋の森歩き(笹ヶ峰編)」が催されました。フィールドはホテルからバスで45分ほどの笹ヶ峰高原です。参加者は18名、それにホテルスタッフと地元のガイドさんが同行しました。

標高1,300m、妙高山と火打山の南麓に広がる笹ヶ峰高原は、放牧場ののどかな風景を囲み、めずらしいドイツトウヒの森や、シラカバ、ダケカンバ、ブナ、ミズナラ、トチなど広葉樹の森が広がる「知るひとぞ知る」自然豊かな高原です。そこに比較的アップダウンが少なめな、歩きやすい遊歩道が整備されています。

紅葉が例年より若干遅れぎみの今季は、まだ「紅葉し始め」といった感じでしたが、ヤマモミジやハウチワカエデ、ウルシやトチなど、既に色づいているものの葉がひときわ目立って美しく、森はすでに秋の風情をかもし出していました。

しかし天候はあいにくの雨。しかも風が強く(傘がひっくり返ってお皿になるほど)、気温も低めで、決してよいコンディションとは言えない状況でした。それでも参加者のみなさんは、フィールドを熟知したガイドさんの説明に耳を傾け、木々の紅葉を愛で、足元のキノコを観察し、時には歩道の水溜りを飛び越えながら、「これも自然の姿よね」とばかりに約2時間の森歩きを楽しんでいらっしゃいました。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ
▲ルートは笹ヶ峰グリーンハウスからスタート。ドイツトウヒの森、放牧場の脇を通り(右)・・・

秋ノ寒サニモマケヌ
▲清水ヶ池を回り(左)、シラカバの森を抜け(右)、乙見湖方面へ抜けてゴール。

サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ
▲ベニデングダケ(左)は毒キノコの代表格。ホテルに戻ると綺麗な虹がお出迎えしてくれました(右)。

帰路には「こんなときはひとりじゃ無理だけど、大勢だと歩けちゃうわね」「思い出に残るなかなか貴重な体験だった」など暖かいお言葉をいただき、同行スタッフとして、実は涙が出そうになるほどうれしく、ありがたく…。こちらこそご参加の皆様に感謝、感謝でございます。


2006年10月 7日

週末は海の幸、山の幸バイキング


今日から11/4までの各週末(10/7、8、14、28、11/3、4)、レストランジグザグの夕食バイキングは、海の幸、山の幸が充実の特別フェアを実施します。

うまそう…
▲松茸ご飯、松茸入り茶碗蒸し、ズワイガニ脚、蟹汁、イクラおろし和え、ホタテ網焼き、甘海老刺身、まぐろ刺身、海老チリ、etc…

たまらん…
▲私のお腹が鳴った今日の一押しはこれ、海鮮ブイヤベース。金目鯛、ヒレコダイ、ホタテ、パーナ貝、ハマグリ、有頭海老、ズワイガニがふんだんに入った、世界三大スープの味わいです。

ますます深まる食欲の秋。皆様もぜひ。



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.