このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2016年11月24日

関東も雪予報



こんにちはフロントの小林です。

今朝の斑尾は昨日から雪が降ったり止んだり。
うっすらと雪が積もっています。

無題.png

今朝出勤した者によると斑尾より長野市内や近隣の町内の方が降雪・積雪があるみたいです。

無題1.png
ホテルも休館日に入り着々と冬の準備に向かっております。

全国的に雪予報も出ておりますので気をつけてお過ごしください。

無題3.png

スキーシーズンのお越しをスタッフ一同お待ちしております。


2016年11月11日

♪タンだるま♪


皆様こんにちは♪

タングラム索道依田です!

11月9日に10cmほど積雪がありましたが、

本日もまだ残雪があり、

雪だるまならぬ

「タンだるま」を作ってみました!!

11月11日雪だるま.jpg

昨年は小雪により、

悲しい思いをしましたが、

「タンだるま」に大雪が降るように、

願いを込めて

作ったので、今年はきっと

大雪になると思います!!(笑)

さらに、今年は昨年好評だった

ツリーランコースが、

2コース増加しますので、

より大雪を祈るばかりです!!

寒い日が続いていますので、

皆様もお体にはお気をつけて

お過ごしくださいませ♪

今シーズンもタングラムをよろしくお願いします!!!!!


2016年11月 9日

雪が降りました☆


現在の斑尾は1℃
とても寒いです。


皆様こんにちは
フロント井本です。


本日は朝起きてびっくり!!
雪が舞っていました!!
積雪により、本日と明日のゴルフ場営業は、
お休みとなっております。

例年ですと11月は雪がちらつく日も出てくるのですが、
本日の午前中は一時本格的に降り、
地面にも数センチ程の積雪が見受けられました。

午後からは次第に溶けてきており、
地面のコンクリートも見えております。

DSC01090.JPG

つい先日、スタッドレスタイヤの履き替えタイミングについて
スタッフ間で話していたのですが、
今日の雪は少し想定外のところもあり、
夜、帰れるかなと悩んでいる者もおります。

この時期、斑尾へお越しのお客様は、
冬タイヤの装備または、チェーンをお持ちいただければ
安心かと思います。

路面状況等につきまして何かご不安な事がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。


2016年11月 5日

新そばの季節です



秋の新そばの季節がやってきました。

こんにちは、フロントやくしです。

この辺りのそばは「霧下そば」といって、
昼夜の温度差の激しい高冷地特有の霧で
そばは独特の風味を含むと言われております。

今回は『霧下そば 仁の蔵』さんへ行ってきました。
おそばの美味しさはもちろん、
天ぷらの具材にりんごがあって、
意外な組合せですがとっても美味しかったです。

お店の前からは黒姫や妙高の山も綺麗に見えて、
景色もとてもいいお店です。

ホテルから車で約50分の戸隠でも今、
新そば祭りが行われてます。

皆様ぜひ、新そばを食べにお出かけ下さいませ。

霧下そば 仁の蔵
026-255-6523
http://ninokura.jp/soba/
新そば.jpg


2016年11月 3日

虹が出てました



斑尾は日中の気温でも一桁の日が多くなってきました。

高野さんも書いていましたが肌寒い日が続いています。冬もすぐそこかな


こんにちはフロントの小林です。


さて、私は虹が出ると思うのですが、虹の端の下に立つと風景は七色に見えるのでしょうか。

一昨日の雨上がりに虹が綺麗に出ていました。

思わず車を停めてシャッターを押してしまいました。

IMG_4123.JPG

雲の底を境に明暗がはっきり分かれていました。
雲の中央は日差しが抜け、そこだけ照らされていました。


透き通るような真っ青な空と、地上を覆い隠すような濃灰色の空がそこにはありました。

雲があるだけで同じ空なのに表情が全く違いますね。


そこに虹が添えられるように淡くかかっていました。


また、写真には撮れませんでしたが野尻湖の湖面にも虹がかかっていました。
野尻湖の上空にかかっていたのではなく、虹の端が湖面から出ていました。
上空一帯の空は厚い雲で覆われていましたが、野尻湖だけ雲が晴れ、雨に反射した白い光がギラギラと水面を照りつけていました。
とても美しい光景でした。


タングラムにご来館していただいたお客様はご存知かもしれませんが、野尻湖には細い周遊道路があります。
車のすれ違いが難しいような箇所も多々あるような道です。

しかしその幅がこの季節には周遊道路の風景を魅了させます。


周遊道路には紅葉で染まった木々のトンネルが出来ています。
長く延びる赤や黄色、黄緑や枯葉の茶色のトンネル。
両脇から道にもたれかかる枝は壁となり屋根となり、どこまでも続く一つの作品のようです。


ぽかぽかの太陽とひんやりした空気の中、冷たい秋風が吹き、はらりはらりと落ちる葉はまるで踊っているようにも見えます。

車を速く走らせるのがもったい景色が続きます。


紅葉が終わったと思えば、すぐに雪が降り始めますね。


またいつ訪れるとも分からない贅沢な風景を見れる事ができたらいいです。



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.