このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2015年8月29日

夏も終わりかな


こんにちは。フロントの小林です。

本日の斑尾の天気は曇りの予報です。
ちなみにこの先1週間の予報も曇りです...
山の天候なので変わりやすいです


曇りの斑尾は霧に包まれることも多々あり、とても神秘的です。
朝と夜の寒暖の差が大きいと濃霧が発生するようです。


明け方、薄い霧に包まれたゴルフ場に朝日が差し込む光景は私のお気に入りの風景です。
そこにスプリンクラーの細かい水が芝生に落ち、コース一面が白と緑の絨毯になっている様子は幻想的です。

さてさて、あと1週間もしないうちに9月に入りますね。

ススキの穂が茶色く熟れ、赤とんぼが飛翔し、木々がパレットの上の絵の具のように色鮮やかに染まる日もそう遠くないですね。

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、実りの秋、レジャーの秋、旅の秋。

~湯めぐり、美味しい物めぐり、文化・芸術に触れる、アウトドアを体験する...などなど~
長野県はどの秋も当てはまるとても良いところです。

皆様にはどのような秋が訪れるでしょう。

春夏秋冬で表情が変わる斑尾。
あっという間に過ぎ去ってしまう秋。

秋の斑尾に一度訪れてみてはいかがですか。


2015年8月26日

秋の気配・・・



8月も残すところあと5日になりました。
ここ斑尾では、早くも秋の訪れです。
朝晩ともなると、涼しいのを通り越して寒いです!!
半袖では過ごせません。必ず温かい羽織るものをお持ち下さい。


そして、秋の代表であるススキもよく目にするようになりました。
風にそよいでいる姿は、とても気持ちが良さそうです♪
ナナカマドの実も、赤く色づいて来ましたョ☆

IMG_0449.JPG

館内の数々の体験プログラムは、8/30(日)までです。
アウトドア施設は、9月以降は土日祝のみの営業に変わるものも
多くあります。お越しの際には十分ご確認下さい。

IMG_0456.JPG

ゆり園も8/30(日)までですが、現在は入場料無料でのご案内です。
遅咲きのゆりが、最後の輝きを放っています☆
この機会に、かわいらしい姿を存分にお楽しみ下さい♪

IMG_0453.JPG

みなさんのお越しを、心よりお待ちしています。
残りの夏をぜひ!涼しい斑尾でお過ごし下さい☆


               ☆フロント 高野☆   



2015年8月22日

秋はそばの季節!!戸隠神社


斑尾ではここ最近、夜になると肌寒く感じる日もあります!
うだるような暑さが続いていたのがウソのように
あっといまに今年も秋の気配を感じますね!

みなさんこんにちは
フロント井本です☆

私は先日休を利用して、
タングラムよりお車で約40分、戸隠神社に行ってきました!
戸隠しはこれからの紅葉の時期がもっともきれいで有名な観光スポットです
また、秋になるとそば祭りを開催したりとこれからの季節、
だんだんと賑わってきます☆

今回、私が行ったのは真夏の戸隠でしたが
有名な杉並木はには圧倒されてしました!
また、青々とした戸隠の風景も新しく感じ、パワースポットであるだけに
何だかとても力をもらった感じがします

門.jpg

杉林.jpg

これからは過ごしやすくなる反面、
夏の疲れがどっとでる季節にもなります

皆様も元気がなくなってきたらぜひ、戸隠神社のようなパワースポットに行ってみてはいかがでしょうか!!
おいしいお蕎麦も待っていますよ!


2015年8月18日

☆毎月20日はワインの日☆


皆さまこんにちは、レストラン立花です☆

20日は記念日協会でワインの日と制定されているのを
皆さま知っていますか?

なぜ20日?わたしもそう思いました(゜_゜)笑

調べてみた所、20年ほど前に日本ソムリエ協会が
制定した記念日だそうで、フランス語で
「ワイン」も「20」も【ヴァン】と言う事から
毎月20日をワインの日にしたそうですよ(*^^)♥


ということで、3階コースレストランの
風車で今月19.20.21日にワインフェアを
開催致します(^O^)!!!!!!!

今回は皆さまにたくさんの種類のワインを
お手頃なお値段で召し上がっていただけるように
グラス売りワインを三日間限定で
500円でご提供させて頂きます!!

私のオススメはイタリア産赤ワインの
アランチョ ネロ・ダーヴォラです(^^)♥
20150818 アランチョ.jpg
果実味が豊富に感じられ、
渋みがそれほど気にならないワインです♪


レストランスタッフおすすめの
ワインたちをぜひ美味しいお食事とともに
ご堪能くださいませ(^_-)-☆

明日から3日間限定ですよ~♥

なお、3階コースレストランは
お席に限りがあり、ご予約制となっております。


2015年8月16日

長野の美味しいもの



こんにちは。フロントの小林です。
本日の斑尾の天気は晴れのち曇りです。
フロントから見える黒姫山は今日も綺麗です。


さて、今日は長野の美味しいモノを紹介したいと思います。


長野県は全国でも果物の名産地でもあります。
長野県には川中島という場所があります。
そう、上杉謙信と武田信玄が合戦した場所でも有名なあの川中島です!


その川中島産の桃がとても美味しいのです!!

先日、私は午後の13時ごろ川中島に買いに行ったのですが、最初の2か所はすでに売り切れでした。
店員の方は「今日は午前中で売り切れたよ」とおっしゃっていました。

それでも桃畑の中を車で進んでいると地元の方たちが野菜などを出し合っている共選所を発見し、立ち寄ったところ
白桃を発見しました!!

試食の白桃は糖度が高くほんとに美味しかったです!
午後14時を過ぎた頃でも共選所には多くの野菜や果物が並んでいました。


その日だけでも共選所を2か所見つけました。


桃や新鮮野菜を買うのなら穴場スポットかもしれません!

長野に来た際はぜひ川中島の桃をご賞味ください。



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.