このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2015年6月28日

日本酒のご紹介♥


本日の斑尾はお天気も良く、
日中はとっても素敵な青空が広がっていました(^^♪

皆さまこんにちは、レストラン立花です☆

本日は3階コースレストランよりおすすめの
日本酒のご紹介です(^_-)-☆

十九 リッチョjpg

かわいい絵の描かれたこちらのお酒は
長野県長野市の尾澤酒造場の日本酒、
十九シリーズのRiccio(リッチョ)です♪

長野県産の純米 等外美山錦を使用した日本酒です(*^^*)♥
ラムネを思わせる爽やかな香りと甘みがありまして、
果実感のあるとてもスッキリとしたお味です(*^^)☆

リッチョとはイタリア語でハリネズミの意味で、
ヨーロッパのほうでは背中に幸運を乗せて運んでくる
縁起の良い動物と言い伝えられておりまして、
住み着いた家は幸運になると言われているみたいですよ♪

このお話をきいて、ハリネズミを飼ってみようかな~♪
なんて思ってしまいました(*^。^*)笑

そしてこちらのお酒は女性が作ったそうで、
少し日本酒の苦手な方でも飲みやすいですよ☆


こちらのシリーズの十九(じゅうく)にも意味がありまして、
人間だと一人前と言われるのはだいたい二十歳からですよね?
日本酒造りで一人前になるまでには、まだまだ一歩どころでなく
二歩も三歩も手前ですが、皆さまに愛されるようにと、
「十九」と命名したそうですよ(^^♪


この日本酒には白身魚が良く合うんですよ~♥
和洋折衷の妙高コースの前菜の
信濃雪マスのミキュイとの相性バツグンです!!
妙高0628.jpg


リッチョは、入荷量が少ないため、
皆さまぜひお早めに起こし下さい(*^^)♥



2015年6月27日

イベントバス運行のお知らせ♪


野尻湖花火大会とホタル観賞のイベントバスのご紹介を致します。


毎年恒例となっております「野尻湖花火大会」と、

初夏の風物詩「ホタル」の鑑賞スポットへの

イベントバスを今年も運行いたします。


●野尻湖灯ろう流し花火大会バス

 日時:7月25日
 料金:1,200円
 イベントバス運行詳細

2015.jpg
▲今年で、第92回を数える「野尻湖灯ろう流し花火大会」

 山々に囲まれた野尻湖ならではの音の反響は非常に迫力があります。
 花火大会公式HP


●ホタル観賞バス

 日時:7月19日までの金土日
 料金:700円

 田舎ならではの初夏の風物詩「ホタル」の鑑賞スポットへご送迎いたします。

 イベントバス運行詳細

ぜひご来館の際はこういったイベントもご活用ください。


2015年6月25日

順調に成長しています!


こんにちは、フロント横前です。
本日は朝から天気も良く、清々しい一日となりました。

午後ゲレンデにでてみると、ラベンダーや百日草がすくすく成長し、
ラベンダーはホテルの客室から紫のきれいな色がわかるようになってきました。
百日草はまだ株のみですが、7月中旬の開花が楽しみです。

IMG_20150625_155558.jpg

今現在ラベンダーが咲き始め、その他のお花は成長中で楽しむといったところではないかと思いますが、
成長過程を見るというのも一つの楽しみ方かと思います。
これから開花に向け成長していくお花を楽しんでみたいと思います。

IMG_20150625_160222.jpg

ゆり園&ラベンダー園は7月11日(土)開園予定です。
ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。


さくらんぼ狩り☆


みなさんこんにちは
フロント井本です☆

私は先日斑尾より車で約50分中野市へ
さくらんぼ狩りに行ってきました!

今が旬のさくらんぼはとても甘く
つい食べ過ぎてしまいました♪

天気は残念ながら雨の日だったのですが
ビニールハウスの中で栽培されているため
濡れずに楽しむことができました☆

さくらんぼ.jpg

何種類か栽培されている中でもっとも甘く感じたのは
「佐藤錦」という種類でした!!
しかし、生産者の方に話を聞くと
これからは「紅秀峰」という品種がオススメとのことでした!

みなさんも足を運んだ際には食べ比べてみてください!
ここで、耳より情報ですが
とりやすい位置のさくらんぼより、
脚立に乗り上の位置に生っているさくらんぼの方が
日をたくさん浴びて甘くおいしいそうですよ!!
品種のみではなく実の生る位置で食べ比べてみても
楽しいですよね!!

さくらんぼの旬もあと少しです
お考えの方はお急ぎを

さくらんぼ2.jpg

長野県は自然豊かな大地で育てられた
たくさんのおいしい果物の生産地の宝庫です!
みなさんもお越しの際にはぜひ、
果物狩りに足を運んでみてください!

今回紹介したさくらんぼ狩り
受付期間 7月上旬まで
受付時間 9:00~15:30
入園料 大人 ¥2,000
    小人(3~5才)¥500
受付場所 JA中野市農産物産館 オランチェ
     0269-23-5595
     信州中野いきいき館
     0269-26-1186 
どちらも信州中野ICより10分以内


いまが


皆さんこんにちは
フロント井本です★

私は先日斑尾より車で約50分中野市へ
さくらんぼ狩りに行ってきました!


今が旬のさくらんぼはとても甘く
つい食べ過ぎてしまいました♪

天気は残念ながら雨の日だったのですが
ビニールハウスの中で栽培されているため
濡れずに楽しむことができました☆

何種類か栽培されている中でもっとも甘く感じたのは
「佐藤錦」という種類でした!!
しかし、生産者の方に話を聞くと
これからは「紅秀峰」という品種がオススメとのことでした!

みなさんも足を運んだ際には食べ比べてみてください!
ここで、耳より情報ですが
とりやすい位置のさくらんぼより、
脚立に乗り上の位置に生っているさくらんぼの方が
日をたくさん浴びて甘くおいしいそうですよ!!
品種のみではなく実の生る位置で食べ比べてみても
楽しいですよね!!

さくらんぼの旬もあと少しです
お考えの方はお急ぎを

長野県は自然豊かな大地で育てられた
たくさんのおいしい果物の生産地の宝庫です!
みなさんもお越しの際にはぜひ、
果物狩りに足を運んでみてください!

今回紹介したさくらんぼ狩り
受付期間 7月上旬まで
受付時間 9:00~15:30
入園料 大人 ¥2,000
    小人(3~5才)¥500
受付場所 JA中野市農産物産館 オランチェ
     0269-23-5595
     信州中野いきいき館
     0269-26-1186 
どちらも信州中野ICより10分以内



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.