このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2013年6月27日

*夏山リフト今年も運行いたします*


こんにちは^-^

ゆり&ラベンダー園のオープンと同時に
夏山リフト「スカイウォーカー」が今年も運行します!

その夏山リフト線下にもたくさんのゆりが植られているんですよ。
足元にゆりを見ながらの空中散歩。。。

130627.jpg
▲こちらもどんどんと生育中ですのでお楽しみに♪


2013年6月26日

立山黒部アルペンルート②


みなさんこんにちは♪
フロント篠原です^^


さて、先日に引き続き【立山黒部アルペンルート】のご紹介です♪

【弥陀ヶ原】からまた高原バスに乗り、室堂へ向かうと、
途中にあの有名な【雪の大谷】があります。

そう、「雪の壁」です!

130623TAN.jpg

どうですか、この雪の高さ!!!

バスの高さが3mなので、壁の大きさが分かっていただけるかと思います。
今年の冬は18メートルほど積もり、この時点で約13メートルだそうです。

すごいですね!(´∀`*)
あまりの高さに圧倒されます!!

130626,1.jpg

こんなに積もっている雪が見られるのも、6月いっぱいなんだそうですよ☆


ラベンダー^^*


みなさんこんにちは★
フロント篠原です^^



本日のラベンダー情報です!



130623,1.jpg



だいぶ色づいてきましたね♪
甘いラベンダーの香りが、さわやかな風に乗って漂っていました★



20130623,2.jpg



花の紫色の部分は、1.5~2cmくらいでした。
ますます成長が楽しみですね!





ちなみに夏りんぞうちゃんは・・・



130623,3.jpg





ちょっと背が伸びました!^^




2013年6月18日

立山黒部アルペンルート①


みなさんこんにちは♪
フロント篠原です^^


先日、【立山黒部アルペンルート】に行ってきました!
ここホテルタングラムからは約2時間半と少し距離がありますが、
・大自然を肌で感じたい人
・トレッキングが好きな人
・乗り物が好きな人
・まだまだ雪景色を堪能したい人
・天然記念物の雷鳥に会いたい人
・・・などのお客様におすすめです★
ファミリーからお年寄りまで、
また海外からもたくさんのお客様が集まる人気観光スポットです!


そして今年2013年は【黒部ダム50周年】!!
来年2014年は【トロリーバス50周年】!!
まさに今HOTな観光スポットなのですよ♪

今回は、立山駅を出発し、美女平、室堂、大観峰、黒部平、黒部湖、黒部ダムをたっぷり経由して扇沢まで制覇してきました★
魅力がたくさんありすぎて1度では伝えきれないので、
何回かに分けてお伝えできたらと思います♪


さてまずは立山駅からケーブルカーに乗って、美女平まで行き、
そこからハイブリッドバスに乗って弥陀ヶ原まで。

130616,1.jpg

こちらのケーブルカーはもともと、貨物を運ぶためのケーブルカーでした。
傾斜は約24度~29度。
写真だと伝わりにくいですが、とても自転車では頑張れない角度でした。笑

130623弥陀ヶ原.jpg

さらに進むと【弥陀ヶ原】という高原があるのですが、この辺りの木はみんな斜め!
雪の重みで横になった木が、雪解けとともにまた起き上がるからなんだそうですよ!
そして特徴的なのが、木の先端は枯れているということ。
雪に埋もれなかった先端は、外気温が寒すぎて頭だけ枯れてしまうのだそうです。

面白いですね★

【弥陀ヶ原】は標高1930メートルのところに位置しているため、
天気の良い日は富山湾や能登半島まで望むことができます!
雲海に沈む夕日、
富山平野の夜景、
満天の星空!
超絶景です!!

行ってみて損はない観光スポットですよ~♪


次回は室堂についてご紹介します!お楽しみに★


2013年6月16日

本日のラベンダー


みなさんこんにちは♪
フロント篠原です^^


毎年100万本のラベンダーが咲き誇るタングラム。
現在の開花状況はというと・・・


130608,2.jpg

かわいい蕾が徐々に色づき始めました☆

これからの成長が楽しみですね♪


さて、ホテルタングラムのレストラン【ジグザグ】の前に、
小さな池があるのをご存知でしょうか。

今日は蓮の花がきれいに咲いていましたよ♪

130616,4.jpg


そして、どこかから野太い声が・・・


声の主は誰でしょう・・・?

答えは・・・岩かげに。

130616,5.jpg

蛙さんでした~!!


写真で見ると分かりにくいのですが、
大きさは3cmほど。
なかなかご立派な蛙さんでした!笑

自然豊かな斑尾だからこそ、
こうした偶然の出会いも楽しめますよ^^


なお、ラベンダー・ゆりの開花状況についてはこちらをご覧下さい♪
随時更新中です☆★



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.