このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2010年6月29日

社会科見学 in タングラム


今日は信濃町の小学校5校の3年生たちが
タングラムに社会科見学に来て下さいました~!

身近だからこそ、意外に知らないホテルのこと、
少しお伝えすることができたかな?

白熱した質疑応答タイム
▲質問の時間では待っていました!!というような質問から
普段、私どもでは意識していない「おっ」と思ってしまう質問まで
たくさんの質問が出てきました~!

説明も熱心に聴いてくれて、
さらに元気も良くて、ただただ感心するばかりでした!
(多田だけに…。苦笑)

これでよりタングラムに親しみを持っていただいて、
また遊びに来ていただけたら幸いです♪

今日はありがとうございました!


2010年6月25日

いよいよ明日からOPEN!


いよいよ明日26日より
タングラムラベンダーパーク&フラワーガーデン2010が
OPENします!

期間中は売店でラベンダーフェア開催します♪
アロマグッズや、ポプリなどラベンダー関連の癒しグッズが盛りだくさんです!

ぜひ、ご来場ください♪

気になるのは開花状況ですね!
6/24現在はこんな感じ↓

コイムラサキは背が低めで丸っこい印象です
▲早咲き種はだいぶ色づいてきました!触ると手に爽やかな香りが付きますよ♪

まだ、全体が紫色!というには程遠いですが、
確かに香る癒しを感じに、タングラムへ遊びに来て下さい♪

ラベンダーパークについてはこちら


2010年6月22日

魔法使いアキットが今年の夏もやってきます


夏のご予定はもうお決まりですか?
夏の風物詩といったら何を思い浮かべますか?

海、山、川…
スイカ、ホタル…アキット!!!

そう、アキットが今年もタングラムにやってきます!!!

毎回、軽快なトークと華麗なマジックで観客を笑いと感動の渦で包み込むアキット。
私も、昨年の夏からもう3~4回お仕事をご一緒させて頂いておりますが…

いつもアキットの人柄の良さとマジックに感動を頂いております。
もう、一人のファンでもありますね!

得意技は「長野曲げ」と呼ばれるスプーン曲げ
▲今年はどんなマジックを魅せてくれるのかアキット。

さて、そんなアキットは今年の夏、
8/9(月)~12(木)の4日間、タングラムで公演を行ってくれます。

15:00からのアートバルーンプレゼントに…
19:30からのマジックショー

どちらも見逃せないですね!
夏のご予約承り中です!

ご宿泊のご予約はこちらから


2010年6月21日

2010年度第一回避難訓練


斑尾東急リゾートでは年2回の避難訓練が行われています。

今日はホテルハーヴェストを舞台に
第1回目の避難訓練を行いました。

常日頃から確認していることではございますが、
改めて消防署の方がいらっしゃるところで
実際の動作を行いながら、緊張感を持って確認しました。

役割を毎回変え、訓練
▲火災警報が鳴ると、スタッフがいっせいに救助作業に取りかかります。

鳥居川消防署の方の総括も真剣に聞きます。
▲今回救助に掛かった時間は約6分。
基準が7分ということですが、今後も常に確認しながら、
もしもの場合に同じ動きができるよう取り組んでいきます!

消火器って良く見かけますが、実際に使う機会ってそんなないですよね!
▲今年の新入社員は初の消火器訓練です。
この訓練で誰もが消火器を使えるようになっております。

大型のリゾートホテルである
タングラム斑尾東急リゾート。

スタッフの教育はしっかりしておりますので、
有事のときにはこの広い敷地内でも迅速に対処できます。

ですので、安心してお楽しみいただき、
ごゆっくりお寛ぎください♪

まぁ、何も起きないのが一番ですけどね!


2010年6月18日

冷涼なタングラム


とは言うものの、湿度が高い今の季節は
ちょっと蒸してますね。

そこでちょこっと調べてみました。
題して、「本当にタングラムは冷涼か?!」

タングラムの標高は800m。
長野市の標高は360m。
私の実家は海のすぐ近くだったので、ほぼ0m。

湿度にもよりますが、標高は100m上がる毎に、
0.65℃~1℃気温が下がるといいます。
つまり、長野市からだと、約3℃~4℃。
私の実家とでは、約5℃~8℃も涼しい計算になります!

さらに、タングラムのアウトドア施設をはじめ
コンクリートが少ないので、反射熱も少ないんです!

おまけに高原で風も吹き抜ける。

結論、「タングラムは涼しい」

という最後は感覚的なまとめをさせて頂きました。笑

ですが、たまに東京に帰ると感じる都会の蒸し暑さ。
都会の喧騒を忘れて、夏はタングラムに遊びにきてください♪

<昨日のラベンダー>
9番の畑のラベンダーが紫色になってきていました!

紫色が出てくるとわくわくします
▲9番もコイムラサキですね。どんどん紫色になってくれ!
ちなみにラベンダーも冷涼なところが好きなんです♪



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.