このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2009年4月30日

チャペル


タングラムには自慢のチャペルがあります☆

大自然の中で挙げるチャペルウェディングは
大人気の挙式スタイルです♪

花の咲いたチャペル前
▲昨日、チャペルの前にお花が植えられていました♪
春らしい、かわいらしいお花です。

GWはまだまだ始まったばかり。
明日からはいよいよ5月突入です!
2日(土)~6日(祝)は夏山ゴンドラ「スカイスニーカー」も
営業いたします☆

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております♪


2009年4月29日

山桜が咲いています。


ソメイヨシノなどの里桜の花はもうほとんど時期が過ぎてしまいましたが、
タングラム周辺の山の斜面には今「山桜」が咲いています。

木によって花の色合いが違ったり・・・

まだ新緑前の、地味(?)な山肌に彩りを添えています。

ピンぼけでスミマセン。

つぼみが付いた枝もたくさんあるので、まだしばらく楽しめそう。

この写真は花のすぐ近くで撮ったのですが、本当はちょっと離れた所から
眺めるほうが趣があります。
濃い緑の山の中にぽつぽつと咲いている姿は、里桜のような
派手さはありませんが、霞みのような淡いピンク色は控えめでありながら
どこか人の心をひきつける美しさ。

皆さんもこちらへいらっしゃる道中、探してみてはいかがでしょうか?


2009年4月28日

ゴールデンウィーク


いよいよ、もうすぐ本格的なゴールデンウィークに入ります!

ゴールデンウィークのタングラム周辺の天気は
晴れが多いという予報が出ています♪
青空の下、水辺の広場での釣りやご家族みんなでパターゴルフ…
それに、なんとゴールデンウィーク中の5/2(土)~5/6(祝)の間は
夏山ゴンドラ「スカイスニーカー」も運行します。

「スカイスニーカー」で登った斑尾山中腹の展望台からは
北信五岳に数えられる飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山が一望できます!
その景色は圧巻ですよ♪

IMGP9864a.jpg
▲今日も久々の快晴でした。
まだ肌寒いですが、こんな良い天気の日は思わず外に出て散歩したくなります。

5月のゴールデンウィーク期間は嬉しい暖かくなる予報が出ています。
ぜひぜひ、タングラムに遊びに来てくださいね!


2009年4月26日

青空と残雪


せっかくの週末なのに、全国的にお天気は荒れ模様ですね。
タングラム周辺も昨日は1日中雨でした・・・。

今朝は、ほんの少しだけ青空が顔を出しました。

残雪の黒姫山と地蔵山がちょこっと見えます

▲今朝8時半頃の様子。
真っ青な空と残雪に覆われた山との色合いがとても
美しかったのですが、写真の上、不穏なねずみ色の雲が・・・。
こいつがどんどん広がって、10時過ぎにはあいにくまた雨が降ってきてしまいました。
(午後になって雨はあがりました。)

明日は気温も下がるようです。
タングラムへお越しの皆さま、上着やカーディガンを
一枚余計にお持ちいただいたほうが良いかも知れません。


2009年4月24日

ウィンターフォトコンテスト入選作品決定!


お待たせいたしました、スキーシーズン中に
ご応募いただきました「ウィンターフォトコンテスト」の
入選作品が決定いたしました。

たくさんの素敵な写真をお送りいただき、本当にありがとうございました!


めでたく入選しました作品は、ホームページにて公開中です。
あなたの写真は入選してましたか・・・?

楽しい思い出をパチリ。



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.