このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2008年11月29日

いいお天気です。


ここ数日はぐずついた空模様でしたが、今日は一転して上天気。
気持ちの良い青空が広がっています。

冷たい空気に出勤前の気持ちも引き締まります。

▲朝8時半頃、ホテル駐車場から見えた黒姫山。
きりりと引き締まった冷たい空気の中、
雪化粧をまとった山肌が青空に映えています。


でもこの上天気は今日だけ。
明日の天気予報には雪だるまが並んでいます。


2008年11月28日

◎休館のお知らせ◎


誠に勝手ながら、館内施設メンテナンス及び
冬季シーズン営業への移行作業のため下記の日程は
ホテルタングラム・ハーヴェストクラブ斑尾共に休館日とさせていただきます。

◇休業期間:11月30日(日)午後~12月12日(金)午前中
この期間内は、タングラム・ハーヴェストの全施設が休業となります。


休館日中は館内の清掃や補修、そして来月16日のスキー場オープンに向けて
スキー関係の施設の設置が行われます。
スノーシーズンももうすぐ。待ち遠しいですね。

ぶしゅ~
・・・雪も増量中です。


2008年11月24日

SL、そして花火大会


この連休中の話題をふたつご紹介いたします。


◇11月22日~24日の3日間、
JRの『信越本線開業120周年記念イベント』で
長野駅~黒姫駅間を蒸気機関車「D51」が走りました!

鉄道マニアの人も、そうじゃない人も。

▲黒姫駅に停車中のD51。“デゴイチ”の愛称でおなじみですね。
普段は静かな黒姫駅も、この日はSLを見にきたお客さん、
そして長野駅からSLに乗ってきたお客さんで大賑わい。

―――――――――――――――――――――――

◇11月23日に行われた、長野市内・犀川の河川敷で行われた
『第103回えびす講煙火大会』に行ってきました。

その美しさを、写真ではうまくお伝えできないのが残念です・・・

▲オープニングで打ち上げられたスターマイン。冷たく澄んだ夜空に輝きます。

大会の途中には、全国屈指の煙火師による
新作花火コンテストも行われます。

観衆から思わず「おぉ~・・・」という声が。

▲“音楽と花火のコラボレーション”をテーマにした作品もありまして、
曲に合わせて花火が次々に打ち上げられる様子はまさに感動もの。

カラフル~☆

▲最近では、レモンイエローやオレンジ、水色といった
中間色の花火も新しく作られているそうです。

晩秋、というより初冬の花火大会はどこか粛々とした雰囲気で、
夏の花火大会とはまた違った味わいがあります。


2008年11月20日

斑尾東急ゴルフクラブクローズです。


当初営業の予定をしておりました、
11月22日(土)・23日(日)・24日(月)の3日間ですが、
降雪によりクローズとなりました。
あらためまして、今シーズンのゴルフ営業について
皆様のご来場に感謝してシーズン終了とさせていただきます。

また、来シーズンも斑尾東急ゴルフクラブをよろしくお願いします。
081120a.jpg


2008年11月19日

初雪


朝から雪が降っています。
周辺の妙高や黒姫といった山々はずいぶん前から
山頂が白くなっていましたが、タングラム周辺はこれが初雪。

雪だ雪だー

舞ってる雪が見えますかね?

▲上の2枚は、今朝9時頃の様子。
ゴルフ場のグリーンに、白い雪のヴェールがかかっています。
(すぐに融けて消えました。)

一瞬青空が顔を出しましたが、このあとまたすぐ降りだしました

▲こちらは10時半頃のゲレンデ側の様子。
クリスタルスノーシステムで作った雪山のまわりに、天然雪がうっすらと。

今日は雪が降ったり止んだりで、天気予報では明日の明け方まで
雪だるまマークが出ています。



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.