このページでは、Javascriptを使用しています

タングラム斑尾東急リゾート

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた東急リゾートサービス運営の総合リゾート施設です。

  • 周辺観光のご案内
  • ホテル宿泊者対象イベントのご案内
2007年4月30日

ブライダル見学会


ブライダル見学会にお邪魔してきました。


私たちがお待ちしています。
▲いらっしゃいませ。ブライダル見学会受付はこちらです。では、係がご案内させていただきます。

ケーキバイキングはこの奥に
▲会場の案内やお打ち合わせ中。披露宴会場もコーディネートしてますので実際にご覧いただけます。 

汝は生涯この女性を・・・

カラーン、カラーン
▲模擬挙式をログチャペルで見させていただきました。神父様のお言葉やオルガンの音、厳正な雰囲気。そしてクライマックスにはカリヨンの音とフラワーシャワー。高原のリゾートならではのセレモニーでした。やっぱり結婚式っていいものですね。

次回のブライダル見学会は7月8日(日)を予定しています。
なお相談会は随時受け付け中ですので、デート気分でお気軽にお越しくださいね。


2007年4月29日

芳ばしい匂いに誘われて


ゴールデンウィーク二日目。黄金週間はこうこなくっちゃ、という快晴に恵まれました。

♪はぁ~れたそら~

ぽかぽか陽気に誘われて、ホテル前庭を歩いていると、どこからともなく芳ばしい匂いが…。この匂いは、そう、あれです!

じゅぅぅ~、パチパチパチ
▲ジャ~ン!いい匂いを発していたのは、こちらのニジマス塩焼きです。「水辺の広場」で釣り上げたお魚は、こうしてその場で塩焼きにいたします。池のほとりのベンチで、自ら釣り上げたお魚を、どうぞお召し上がりください。(釣らなくても、塩焼き購入のみもOKです)

パパ、ママから声援がとびます
▲斑尾山の湧水が流れ込む釣堀の池には、たくさんのニジマスが放流されています。お子様でも釣れますよ。

活魚!
▲ナイスフィッシュ!


2007年4月28日

早速ゴンドラに乗ってきました


今日からゴールデンウィーク開始!そして、タングラムにある各アウトドア施設の営業開始日でもあります。パターゴルフ、水辺の広場(釣堀)、スーパーボブスレー、テニスコート…、いずれも昨冬の残雪が比較的少なかったことで準備は万全。芝生も青々として、コンディションは良好です。

そして今季は、ゴンドラ「スカイスニーカー」がゴールデンウィーク期間中、毎日運行いたします。私も早速乗車してきました。

スニーカーだけに、2器セットです

あいにく、今日は上部に霧がかかっていましたので、展望台から広がる野尻湖や北信五岳の大パノラマを眺めることはできませんでしたが、せっかくなので、復路はゴンドラに乗らず、遊歩道を歩いて下ってみました。ウッドチップと作業舗装路の道を約30分、風はまだ少し冷たいのですが、それも肌に心地よく、道すがら春の訪れを感じることもできましたよ。

てんぷらもよし、フキ味噌もよし
▲春の香りいっぱい、遊歩道脇にたくさんのフキノトウ。

硬いっス
▲遊歩道上部にはご覧のような雪山がまだ残っています。でも歩くコースに支障はありません。


2007年4月27日

周辺情報:妙高高原 いもり池


昨日のニュースに引き続き水芭蕉の情報です。
タングラムから車で約30分妙高高原・池の平温泉近くにある、いもり池の水芭蕉が開花しはじめてます。いもり池の由来は、実際にイモリが多く棲んでいたため、この名前がつけられたといわれてます。

すくすくと成長中
▲いもり池の水芭蕉

遊歩道へレッツゴー
▲遊歩道から妙高山をのぞむ

池の周囲にはおよそ500mの遊歩道があり、妙高山を見ながらゆっくり散策が楽しめます。またここは、妙高山のビューポイントとしても知られています。
周辺には妙高高原ビジターセンターや公営レストランもあり、ゆっくりと散策が楽しめます。

MAP:いもり池はこちら


2007年4月26日

周辺情報:斑尾高原 沼の原湿原


タングラムから車で約20分。沼の原湿原の水芭蕉の見ごろが始まっています。斑尾山の北約3キロに位置し、標高870メートル、全長約2キロ、面積約19ヘクタールの広大な湿原で関川の支流、土路川の源流部をなしています。
斑尾では、雪解けとともに水芭蕉が花を咲かせます。

水芭蕉たち

夢見て咲いている…
▲水芭蕉(高原を代表する花で白い仏炎琶に黄色い花序がきれいです)


散策、本当に気持ちがいいです
▲湿原のコースには木道が整備されており散策を楽しめます。


日をうけて黄金に輝く
▲こちらはリュウキンカ(立金花)です。花茎が立っていて,金色の花をつける事から名前がついています。水芭蕉より少し遅れて咲きます。


どちらもまだ見ごろが続きそうですし、24日のニュースでお伝えしたの飯山の菜の花公園へルートの途中にありますので、お花見ツアーが楽しめますね。

MAP:沼の原湿原はこちら



フレッシュニュース
カテゴリー別抽出
月別バックナンバー

ホテルタングラム
Tel.026-258-3511
ホテルハーヴェスト斑尾
Tel.026-258-3611
斑尾東急ゴルフクラブ
Tel.026-258-3673
タングラムスキーサーカス
Tel.026-258-3673
ゆり園&ラベンダー園
Tel.026-258-3691
タングラム斑尾
〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海
Tel.026-258-3511 Fax.026-258-3669

サイトマップ個人情報の保護について 採用情報会社案内リンク集

Copyright © Tokyu Resortservice Co.,Ltd. All Rights Reserved.